So-net無料ブログ作成

“起業について”~その3 [起業]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

年の瀬も近づきつつあり日常生活も慌ただしくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先週末より今週の初めにかけて、ウィルス性の病気にかかりぶっ倒れていました。

皆様もインフルエンザ等のウィルスには気を付けられてください。

手洗い、うがい、マスクは、最低限の予防策だと思います。

さて、今回は“起業”の続きを書かせていただきます。

事務所を開業する前よりもずっと以前から気にかかっているテーマがあります。

それは、「事業を進めていく際、最初に大枠を決めた後に細かな枠組みを考えていくべきか?それとも、細かな枠組みを組み立てながら、大きなことを考えていくべきか?」です。

仕事の業種、取り組む人の性格にもより違うかもしれませんが、「事業を上手く維持・拡大していくには、細かな枠組みを組み立てながら進めていく方がよいのではないか?」と私は考えています。

私とは違う考えや性格で、「細かなことは考えずに、常に大きなことを考えろ!」とおっしゃる方もいるかも知れません。

あるいは、両方のバランスを取りながら事業を進めて行くべきかもしれません。

これから取り組みたいこと、実現していきたいことを考えると、自問が続きそうです。

考える人.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ:http://www.tprofessional.jp
e-mail:info@tprofessional.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。