So-net無料ブログ作成

“最近の映画の楽しみ方”について [映画]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

自分のブログのカテゴリーを何気なくながめていると映画好きの割には映画のことをあまり書いていなかったので今回は映画のことについて書かせていただきます。

今月の初めに“黒船来襲なるか!?”と挑発的な見出しで、「インターネット動画配信のhulu(※フールーと読むそうです)が日本でのサービスを開始したと。」の記事がありました。

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

hulu(ロゴ).jpg


hulu(フールー)



フールーの由来について


私自身はまだhuluの配信サービスを利用していませんが、今年の初めよりインターネットの動画配信を利用してときどき映画を観ております。

子育て真っ盛りなので父親だけのんびりと映画を観に行くわけにもいかず、1月に1度位の割合でインターネットの動画配信を利用し映画を観ています。

利用しているのは以下のサービスです。


フレッツ光ポイント交換より


気にもかけていなかったフレッツ光のポイントが結構貯まっており有効期限も近いので時間のある時にポイントを映画に代えて観ております。

過去に見逃した映画を無料で観ることが出来るのでこのサービスには重宝しております。

パソコンで映画を観るので映画館で観るような迫力は期待できませんが、どのような体勢で観ても自由なのでダンベルやストレッチ体操をしながら映画を楽しんでいます。

また、気になったセリフを巻き戻し英語の勉強にもなるし、途中でストップをかけてトイレに行くことも可能です。

しかし、街では以前ほど見かけなくなったレンタル・ビデオ店に、最近、再入会しました。

子供が見る番組はレンタル・ビデオ店の方が依然として充実しており、もっぱら、“お母さんといっしょ”、“ウサビッチ”、“機関車トーマス”、“アンパンマン”等を借りています。

1人で半日の時間が取れる時は映画館へ、時間がないけれど映画を観たい時にはインターネットの動画配信を利用し、子供にはレンタル・ビデオ店よりレンタルと使い分けています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)


facebook:ただいまフェイスブックに参加中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。