So-net無料ブログ作成

“加湿器”について [健康]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

12月に入り冷え込む日が多くなってきたので朝・晩にはエアコンをつけていますが、車[車(セダン)]のエアコンの調子がおかしい?

冬に入ったばかりでも車の運転中に暖房が効かないと、さすがにガタ、ガタ[がく~(落胆した顔)]と震えがきて運転に集中できません。

今はネットで「車 暖房が効かない」と検索するとおおよその原因が分かりますが、結局、エアコンの修理のために2件の車屋さんに通い、部品の調達の関係もあり3度車屋さんに行く羽目に・・・。(なんだか、自分が怪我か、病気をして、毎日通院[病院]するような感じです。)

原因は、“エアミックス ダンバ サーボ”という部品が壊れているとのこと。

トヨタの親切・丁寧な対応でエアコンの修理は無事に終わりましたが、次に冬の乾燥対策として“加湿器”をいろいろと物色しております。

寒さ対策としてエアコンは欠かせませんが、暖房を使いすぎても喉は“ガラ、ガラ”、顔と目は“バリ、バリ”になります。

「以前より加湿器がほしい」と思っていましたが、仕事場に濡れたタオルをハンガーにつるして毎冬を過ごし気がつけば春はもうすぐの繰り返しで今まで来ましたが、今年の冬は加湿器を使うことに。

ネットで「加湿器」と検索すると数え切れない商品が出て来てどれを選んだらよいのか困りましたが、私が加湿器を選ぶ条件は2つのみ。

1つはパソコン周りで使えるように電源がUSBに対応していること。

もう1つの条件は車でも使用可能な大きさのもの。

選んだ加湿器は以下のもの。

アロボ ミニ加湿器.jpg


ミニ 加湿器 モイスチャースプレイ


値段も手ごろなので2つ注文。

仕事場にはパソコンの色に合わせてシルバー、車用には内装に合わせてブラックのものを買いました。

来週より乾燥対策ができる予定です。

それでは、また次回に・・・[手(パー)]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)


facebook:ただいまフェイスブックに参加中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。