So-net無料ブログ作成

“財政の崖”について [社会]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

日本に比べると米国の株価は高値で推移しており経済は好調なようですが、米国関係の記事を読んでいると、“財政の崖(フィスカル・クリフ)”という言葉をよく目にします。

記事では「財政の崖とは、~。」の説明より始まっており、このブログでは“フィスカル・クリフ”についての説明は省かせていただきます。

財政の崖(フィスカル・クリフ)の意味を知りたい方は、ネットで調べて見てください[わーい(嬉しい顔)]

崖.jpg

11月6日の米国大統領・議会選挙まであとわずかになりましたが、この結果は米国をはじめ世界経済への影響が避けられず日本の片隅に住んでいる自分までにも影響します。

2週間と少し経たのちに、世の中がどの方向に動いていくのかを注目しております。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)


facebook:ただいまフェイスブックに参加中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。