So-net無料ブログ作成

御上(おかみ)について [雑感]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

今週は火曜日に祝日がありましたので、私用を済ますためにお休みをいただき、いつもより1週間が経つのが早く感じております。

きょう9月27日は、日本初の地下鉄・銀座線の起工式が1925年に行われた日だそうです。

20代を東京で過ごしていた身として、東京で効率よく仕事をこなすためには、うまく地下鉄を乗り換えることが必要だとしみじみと感じています。

蜘蛛の巣のように張り巡らせられた地下鉄の路線が理解出来るまでは、名刺サイズの路線表を定期入れに入れて、「次はどこの駅でどの路線に乗り換えるのが良いのか?」と考えながら地下鉄に乗っておりました。

今ならスマートフォンのアプリで乗り換え路線の確認をするのでしょうかね!

さて、少し抱えすぎていた業務もいくぶん落ち着きを取り戻しつつありますが、不意にIRSよりお尋ねの郵便物がお客様や弊所に届きその対処に時間を取られることがあります。

聞くところによれば、IRSをかたった振り込め詐欺が米国内で流行っており、その注意を喚起する案内がIRSや在米日本領事館よりも出されておりますが、「IRSが振り込め詐欺の張本人か?」と疑いたくなるような事例に何件か出くわしており解決途中です。

単純な計算間違いや添付書類の見落としなどなど。

お客様との守秘義務もあり、ブログにおおっぴらに書くことが出来ませんが、人の時間とお金を不意に奪おうとするので、“IRS=恐ろしい役所”と感じております。

恐ろしい.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional ; ホームページが新しくなりました!


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。