So-net無料ブログ作成

エコノミーランキングより [社会]

小春日和の穏やかな日が続いていますが、皆さまにおかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、今から100年以上前の今日(11月8日)、放電管を使った実験を行っていたレントゲンは、放電管から離れたところにあった結晶やスクリーン用の紙が、突然光り始めたことに気づき、この新しい現象に着目した日に当たります。

その結果、非常に透過力の高い未知の放射線の存在を確認し、“未知のもの”という意味のある“Ⅹ”を使って「Ⅹ線」と名付けたそうです。

今でもレントゲンやエックス線と言う言葉はよく耳にしますね!

エックス線.jpg

世界銀行より"Doing Business 2015"が発表されておりましたのでご紹介させて頂きます。

DOING BUSINESS 2015


上記のサイトで当方が注目するとすれば"Starting a Business"と"Paying Taxes"のランキングです。

ご興味のある国のランキングをチェックしてみてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional ; ホームページ


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。