So-net無料ブログ作成

大雪(たいせつ)について [雑感]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

先週のブログでちょっと触れさせていただきましたように、今週より足元にホットマットを置き仕事にいそしんでおります。

ホットマット自体に厚さがなく、かつ、足を自由に組めるので、以前に比べ腰への負担が少なく助かっております。

さて、明日12月7日は、二十四節気では大雪(たいせつ)に当たります。

山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節ということから大雪(たいせつ)といわれているようです。

大雪(たいせつ).jpg

ここ福岡の今週の天気を振り返ると最高気温が10℃を切る日も数日あり、どんよりとした曇り模様で寒く、雪がぱらついてもおかしくはないような天気の日々でした。

とくに寒く感じた木曜日には、先週のブログのタイトル“寒さ対策”でヒットしたのか、ブログへのアクセスが急激に増え、普段の6倍を超えるアクセスがあり“びっくり”です。

皆様のお住まいの地域でも冷え込んで寒さに反応し、パソコンやスマートフォンで「寒さ対策に何かよい方法がないのか?」と考えネットで検索をかけたのではないかと考えております。

いつも思いつきでたいして時間をかけずにブログを書いておりますので、あいにく、“寒さ対策”の役には立たずに申し訳ありません。

寒さが増すにつれ、我が家で飼っているつがいのクワガタもオガクズの下にもぐり冬眠に入ったようです。

私も寒さが増すにつれ「体に脂肪を蓄えるためか??」、甘いものを食べたくなり困っております。

寒冷のみぎり、皆様のさらなるご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional ; ホームページ


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                                      

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。